« オイル、ジェルの使い方 | トップページ | 鼻の頭?? »

2006年6月20日 (火)

思いやり

最近、よく親の話が話題になる。

足が悪い母を私は、こうすればいいのにとか

言葉にせず、腹の中で批判した思いでいた。

今までしてもらっていたことを、あたりまえのように

おもっている自分がいた。

年をとっていくと、だんだん融通が気かなくなって

動けなくなるのよ。と、聞いた。

そのとき、思った。

私は、なんということをしてるんだろうと。

母に望みすぎている。

いつも先生から

自分が好きになった旦那さんを産んで育ててくれた人

子供にもその血が流れてるのよ。

大事にしなきゃ。

そうだな~。

今しかできないことをしていこう。

後悔しないでいいように。

悔いがないように。

感謝を忘れないように。

やっと、認めれるようになった。

|

« オイル、ジェルの使い方 | トップページ | 鼻の頭?? »

コメント

カサブランカさん
私もお母さんに良くはできてない。
むしろ甘えてますが・・・
普通でいいと思います

最近引越しをして思ったこと。
仕事で遅い私の変わりに子供達にたくさんの
愛情を頂いてました。
これは感謝できてなかったな

一人で子供達を育ててきたようにおもってたのよ。最近まで。
とんでもなかった。たくさんの人の温かい愛情に包まれてました。
幸せ者でした。私達も。子供達も。

投稿: ホットマン古賀 | 2006年6月21日 (水) 00時27分

ホットマン古賀様へ
コメントありがとうございます。
子供の手本になれるように
これからがんばっていきたいと
思います。

投稿: カサブランカ | 2006年6月21日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94629/2301109

この記事へのトラックバック一覧です: 思いやり:

« オイル、ジェルの使い方 | トップページ | 鼻の頭?? »